Progress

工事進捗状況

タブレットってすばらしい

こんにちは
PLANtPLANの前幸地です

今年はコロナで様々な変化のある年、転換期となっているようですが、私も一つ変化といいますか一つアップグレードしたことをお伝えしたいと思います

それは、「仕事でのタブレット活用」です

遅いよっ!!!
とおっしゃる方も多くいるかとは思います
私も他の人が言っていたら同じように感じたことでしょう
しかしながら、実際に職場・現場で使用し始めて気づいた事が多くありました

まずは、図面確認作業をタブレットで行うようになりました
このメリットは、
・ペン書き込みが自由にできる(ペンの持ち替え・消しゴム作業・修正液作業がなくなりました)
・図面拡大して確認できる
・印刷するよりPDF保存&上書きで図面管理がしやすい
次に、お施主さんとの打合せもタブレット
・机の上が図面だらけにならない
・部分拡大が容易なので、詳細打合せも可能
・何度でも検討スケッチが行える
現場調査でタブレットで写真を撮ってその場で手書きメモ
・撮影した写真にその場で測量記録を書き込める
 (しかも、なんだか現調写真が楽しげになる)

これだけでも、私の作業環境はとっても改善され仕事がスムーズになったと感じています
これからも色々な活用術を身に着けて仕事に活かしていきたいと思います

お問い合わせ
今すぐ電話する:0980-87-7205