Progress

工事進捗状況

令和元年 海神祭(ハーリー)

今月のつぶやき担当、お久しぶりの喜舎場です。
よろしくお願いします^^

6/6は県内各地で、海の神様へ豊作と豊漁を祈願する沖縄の伝統行事 
海神祭(ハーリー)が行われました。

ハーリーの鐘が鳴ると梅雨が明け、夏本番到来!と言われていますが、
梅雨明けせずとも、すでに暑い日が続いてますね~^^;

そんな暑い中、息子の保育園行事でハーリーへ行ってきましたよ。
保育園の先生方が出場するとのことで、炎天下の中みんなで元気いっぱい応援しました。

大人から小さい子まで一生懸命応援する姿に感動し
海人の豪快な櫂さばきに魅了され
活気溢れる会場に、チムドンドン!
ハーリーの後、海を見ながら飲むビールは最高だろうなぁ…(笑)

沖縄の長~い夏が始まりますが、皆様も夏バテには気を付けてくださいね。

チャンスがあれば、ぜひハーリーに出場したいと思う喜舎場でした。(注:かなづち)

お問い合わせ
今すぐ電話する:0980-87-7205